最近の記事一覧

»記事新着順一覧へ

カレンダー

2019年5月記事一覧
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ

»過去の日誌を見る

カテゴリー

2017年3月26日(日)

ホンダ・フィットのガラスコーティング完成いたしました!

ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「ホンダ・フィット」が完成し、本日ご納車させていただきました。

札幌市在住のK様
・コーティングコース:ベーシック
・下地処理コース:ライトポリッシュ
231.JPG
お車はH25年式で、走行距離32,486kmの状態でご入庫いただきました。

カラーは「ブルーメタリック」となりますが、印象としては少々クリームがかった薄めのブルーで、可愛らしいフィットのスタイルに良くマッチしておりますね!

さて、ボディ全体には徹底した下地処理を行う「プロポリッシュ」でも完全除去できないようなブラシキズで覆われた状態でございました。
今回はオーナー様のご意向で、軽い磨きの「ライトポリッシュ」のご用命ではありましたが、その中でも最良の塗装面を作り上げるべく奮闘させていただきました!
結果、「ライトポリッシュ」でもクモの巣状に目立っていた小キズの状態が解消され、十分に見違える仕上がりにすることができました。

before
230.jpg
after
233.JPG
すっきりと鮮やかなブルーメタリックに復活したところで、2層式硬化型ガラス皮膜による「プロスタイル・ベーシック」にてしっかりと保護させていただき完成でございます!

樹脂部分も年数が経過するにつれて、白く楠んで劣化してしまい美観を損ねてしまいますが、しっかりと汚れを除去し、ガラスコーティングを施工すると黒さが復活し、仕上がり具合も格段にアップいたしますね!

before
232.JPG
after
244.JPG
オーナー様がとても愛着を持ってお乗りになられているお車ということで、今回しっかりと美しい状態に復活させていただきましたので、また更に愛着を持って気持ち良くお乗り頂けることと存じます。

オーナー様にも大変お喜びいただきまして、終始笑顔でお帰りいただくことができました!末永く大切にお乗り下さいませ・・・。

このたびはご用命いただきまして誠にありがとうございました。
257.JPG
255.JPG
256.JPG
259.JPG
260.JPG
270.JPG
271.JPG
272.JPG
273.JPG

前へ
ホンダ・フィットご入庫いただきました!
ホンダ・フィットご入庫いただきました!
ホンダ・フィットご入庫いただきました!
アウディ・RS3ご入庫いただきました!
アウディ・RS3ご入庫いただきました!
次へ
アウディ・RS3ご入庫いただきました!