最近の記事一覧

»記事新着順一覧へ

カレンダー

2019年5月記事一覧
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ

»過去の日誌を見る

カテゴリー

2018年1月15日(月)

MINIクーパー・ペースマンのガラスコーティング完成いたしました!

ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「MINIクーパー・ペースマン」が完成し、オーナー様へご納車させていただきました。

札幌市在住のW様
・コーティングコース:プレミアムα
・下地処理コース:プロポリッシュ
1211.JPG
お車につきましては、H26年式で走行距離11,360kmの状態でご入庫いただきました。
ボディカラーは一見ソリッドの赤と思わせますが、メタリックが入った赤となっております。

今まで4ドアタイプの「クロスオーバー」は数多く施工させていただいておりましたが、こちらのクーペタイプの「ペースマン」は初の施工でございます。クーペならではの全体のフォルムがとてもカッコいいですね!

さて、ボディの状態につきましては新車から3年が経過しており、小キズもかなり目立ってきておりましたので、下地処理コースは「プロポリッシュ」でご用命いただきました。

特に上面はかなり深いブラシ等のキズは各所に目立っておりましたので、完全除去できないものもありましたが、丹念に作業を進めほぼ目立たないレベルまで仕上げることができました。

before
1199.JPG
after
1206.JPG
before
1223.JPG
after
1205.JPG
before
1224.JPG
after
1204.JPG
赤色のボディも線キズとシミの付着でかなりクスミが進行しておりましたが、下地処理後は艶々に輝く赤色に見事復活いたしました!

before
1198.JPG
after
1207.JPG
before
1200.JPG
after
1208.JPG
やっぱり原色系は光り輝くと、その存在価値がグッと上がりますね!

最後にラディアス最上のガラスコーティング「プレミアムα」で全体をしっかり保護いたしました。

黒い樹脂部分も多いお車ですが、ガラスコーティングを施工することにより白くクスミ美観を著しく損ねていた状態から黒々しさが復活し、クオリティは格段に上がります!

before
1202.JPG
after
1203.JPG
フロントグリルの細かい樹脂部分もしっかりコーティング!
1212.JPG
1213.JPG
アルミ製マフラーもキレイに磨き上げコーティングを施工しております!

before
1201.JPG
after
1222.JPG
それでは、最後に全体の完成画像も是非ご覧ください!
1209.JPG
1210.JPG
1214.JPG
1215.JPG
1220.JPG
1221.JPG
1219.JPG
1218.JPG
1217.JPG
1216.JPG
これで今できる最上のリフレッシュが完了いたしましたので、これから気持ち良くお乗り頂けることと存じます。是非お手入れ時にも「汚れや雨ジミが付くにくく落とやすい!拭き上げも楽でキレイに仕上がる!」といったコーティング効果もご実感いただければ幸いでございます。

このたびは、ご用命いただきまして誠にありがとうございます。
前へ
MINIクーパー・ペースマンご入庫いただきました!
MINIクーパー・ペースマンご入庫いただきました!
MINIクーパー・ペースマンご入庫いただきました!
トヨタ・ランドクルーザープラドご入庫いただきました!
トヨタ・ランドクルーザープラドご入庫いただきました!
次へ
トヨタ・ランドクルーザープラドご入庫いただきました!