最近の記事一覧

»記事新着順一覧へ

カレンダー

2019年4月記事一覧
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

»過去の日誌を見る

カテゴリー

2019年2月 4日(月)

ランドローバー・ヴォーグご入庫いただきました!

こんばんは!

ラディアス札幌の窪田です。

今日から「札幌雪祭り」が開催されておりますね!
今日の札幌は気温が上がり、雪像が溶けてしまう心配もありましたが、また明日から週末にかけて厳しい寒さが戻って来るとの事でございますので、きっとキレイな雪像を眺めることができるのではないでしょうか。行かれる方は是非楽しんでくださいね!

それでは、現在作業中のお車ご紹介です!!
IMG_1964.jpg
2012年式「ランドローバー・ヴォーグ」ご入庫いただきました。

オーナー様におかれましては、新車から6年が経過しボディに様々なダメージが蓄積されクスミが気になるとの事で、そろそろ一度しっかりと専門ショップでのリフレッシュをご検討され、弊店に最上の磨きとガラスコーティング施工のご依頼をいただきました。

それでは、早速作業に取り掛かります。
まずはファースト洗浄にて、汚れ及び、特にオーナー様が気にされておりました鉄粉、塩カル痕、ピット、タールなどの固着物をしっかりと除去いたします。

ホイールにも、かなり頑固な汚れが蓄積しております。
IMG_1973.jpg
ここまで来ると、通常の洗浄だけでは限界があります。
▪️通常洗浄後のホイール
IMG_1975.jpg
IMG_1976.jpg
ここから、別工程にて残された強固な汚れを丹念に除去していきます。

長年にわたり蓄積された汚れが一掃され、見違えるほど綺麗なホイールに復活いたしました!
IMG_2012.jpg
IMG_2011.jpg
今回、ホイールコートのご依頼を頂いておりますので、ファースト洗浄完了後に施工を行います。

続いて、もう一つのオプションコースである「ガラス撥水加工」のご依頼もいただいておりますので、そちらの下地処理も進めていきます。
IMG_1991.jpg
ガラス表面の汚れや油膜を水のハジキが無くなるまで磨き上げます。

最後にボディにおける斑点状の固着物を一面一面確認しながら、逃す事なく処理していきます。
before
IMG_2002.jpg
after
IMG_2014.jpg
かなりのダメージが蓄積されていたため、多少お時間がかかりましたが無事ファースト洗浄が終了し、ボディがキレイになったところで下地処理前のボディチェックを行います。
IMG_2037.jpg
IMG_2035.jpg
これから、下地処理にてこれらの線キズ達を可能な限り除去し、最大限の艶を引き出して参ります!
IMG_2044.jpg
オーナー様にご満足いただけるよう、見違える程の仕上がりにさせていただきますので、完成まで今暫くお待ちくださいませ。

それでは、明日も引き続き作業を進めて参ります!
IMG_2018.jpg

前へ
シトロエン・ピカソのガラスコーティング完成いたしました!
シトロエン・ピカソのガラスコーティング完成いたしました!
シトロエン・ピカソのガラスコーティング完成いたしました!
ランドローバー・ヴォーグのガラスコーティング完成いたしました!
ランドローバー・ヴォーグのガラスコーティング完成いたしました!
次へ
ランドローバー・ヴォーグのガラスコーティング完成いたしました!