最近の記事一覧

»記事新着順一覧へ

カレンダー

2019年5月記事一覧
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ

»過去の日誌を見る

カテゴリー

2019年5月20日(月)

フォルクスワーゲン・ゴルフのガラスコーティング完成いたしました!

ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「フォルクスワーゲン・ゴルフ」が完成し、オーナー様へご納車させていただきました。

札幌市在住のH様
・コーティングコース:プレミアム
・下地処理コース:プロポリッシュIMG_4470.jpg
お車につきましてはH18年式で、走行距離46,945㎞の状態でご入庫いただきました。
ボディカラーはとても鮮やかなソリッドの赤、このモデルのゴルフと言えばこのカラーですね!

新車から10年以上が経過しておりますが、オーナー様が定期的にお手入れされているのが伺えるようなキレイな状態をキープされておりました。ただ、通常の洗車では落ちない鉄粉や輸入車ならではのピッチ・タールの固着物はそれなりに付着しておりましたので、まずはファースト洗浄でしっかりと除去し磨き作業に入りました。

線キズについては全体に隈なくあるもののそれほど深いものではありませんでしたが、それによって確実にツヤ感は損なわれておりましたので、今回ご用命いただきました出来る限りの線キズの処理と最大限の艶を引き出す「プロポリッシュ」にて、ラディアスだからこそ実現出来る本物の艶に仕上げさせていただきました。特にメタリックやパールを含まないソリッドカラーは下地処理技術のレベルが問われますのでショップ選びは慎重に行う必要がありますね。一点の曇りのない艶に仕上げられた原色系ソリッドはいつ見ても良いですね〜!
before
IMG_4438-2.jpg
after
IMG_4454.jpg
before
IMG_4448-2.jpg
after
IMG_4458.jpg
最後に、3層式硬化型ガラス被膜「プレミアム」でしっかりと保護し完成でございます。
通常のガラス被膜に比べ数倍の膜厚と最大硬度9Hを誇る強固なベースコートと、汚れを付きにくくしお手入れのし易さを劇的に向上させるトップコートとの融合により理想的なコーティングシステムを実現しておりますので、是非その効果をご実感いただければ幸いでございます。

オーナー様にも仕上がったボディの輝きに大変お喜びいただく事ができました。
この度は、ご用命いただきまして誠にありがとうございました。
IMG_4531.jpg
IMG_4529.jpg
IMG_4500.jpg
IMG_4494.jpg
IMG_4505.jpg
IMG_4502.jpg
IMG_4481.jpg
IMG_4524.jpg
IMG_4521.jpg
IMG_4519.jpg
IMG_4512.jpg
IMG_4507.jpg
IMG_4465.jpg

前へ
フォルクスワーゲン・ゴルフご入庫いただきました!
フォルクスワーゲン・ゴルフご入庫いただきました!
フォルクスワーゲン・ゴルフご入庫いただきました!
トヨタ・クラウンアスリートご入庫いただきました!
トヨタ・クラウンアスリートご入庫いただきました!
次へ
トヨタ・クラウンアスリートご入庫いただきました!